fbpx

〒737-1203 広島県呉市音戸町鰯浜1-2-3  TEL:0823-50-0321 FAX:0823-51-0357 休館日 火曜日 お問い合わせ

観光情報発信 音戸観光文化会館 うずしお

〒737-1203 広島県呉市音戸町鰯浜1-2-3
TEL0823-50-0321
FAX0823-51-0357

お問い合わせ

お知らせ

2016.04.11\音戸の魅力!フォトコンテスト/受付を開始しました♪

昨日、4月10日より『音戸の魅力!フォトコンテスト』の受付を開始しました。より多くの方に音戸の魅力を知っていただきたいと思いますので、皆様、奮ってご応募してくださいますようお願いします♪

募集要項

音戸のことをたくさんの方に知ってもらうため、音戸の魅力が伝わる「写真」を募集し、表彰するコンテストです。

音戸の魅力を撮影した作品であれば、テーマは自由です。 音戸の自然豊かな景色、伝統文化や町並み、お祭りや日常の出来事、新たなビューポイントなど、あなたが紹介したい音戸をとらえた心に響く写真、温かな写真を募集します。たくさんのご応募をお待ちしています。

 募集期間

平成2810日~平成28630日 (※当日消印有効)

審査ポイント

写真そのものの美しさよりも、音戸の魅力をいかに表現しているか、そして思わず行ってみたいという気持ちになるような写真などを審査ポイントとします。

応募資格

プロ、アマチュア、年齢を問わず、どなたでも応募できます。 18歳未満の方が応募される場合は、保護者の同意を得てください。

 応募点数

ひとり何作品でも応募できます。(組写真は除く)

 応募規定

作品サイズ

【プリント作品】 A4サイズか四つ切り

過去3年の間に撮影されたものに限ります。

モノクロ・カラー、縦位置・横位置いずれも自由です。

携帯電話で撮影した作品でもOKです。

被写体が人物の場合、肖像権侵害等の責任は負いかねます。応募は必ず本人(被写体)の承諾を得てください。 また、被写体が未成年の場合は、親権者の承諾が必要です。

応募方法

応募フォームまたは応募用紙に、氏名(ふりがな)、住所、電話番号、電子メールアドレス、作品タイトル、作品に対するコメント(対象物、撮影場所、撮影日、感動したことなど)を明記し、次の方法でご応募ください。

  • プリント作品(写真) 写真の裏面に、必要事項を記載した応募用紙を貼り付け、以下の応募先に郵送。

 応募先

737-1203

広島県呉市音戸町鰯浜1-2-3 おんど観光文化会館うずしお事務局まで

 審査員

主催者委託の審査員で公平厳正な審査を行います。

 結果発表

平成28723()

音戸観光文化会館うずしおにて表彰式

ホームページでも発表致します。

・最優秀賞: 賞金3万円

・優秀賞:かつら亭御食事券1万円分

(2名様)

・特別賞:いいもんショップコーヒー無料

チケット5千円分(3名様)

 

応募作品及び受賞作品の取り扱い

受賞作品は、当館一階ロビー、本コンテストのホームページ及びフェイスブックページで順次発表します。

著作権は撮影者本人ですが、応募された作品の使用権は主催者に帰属するものとし、音戸観光文化会館うずしお館内の掲示、ホームページ、フェイスブックなどに許諾なく無償で使用できるものとします。

応募作品及び受賞作品の原板(デジタルデータに変換したもの)の提出をお願いする場合があります。

応募作品や、CD-Rなどの記録媒体の返却はいたしません。

応募作品に関して第三者との間で問題が生じた場合、すべて応募者の責任において対処し、音戸観光文化会館うずしおは一切責任を負いません。

応募いただいた個人情報等の取り扱いは、当コンテストの運営に必要な範囲においてのみ使用します。ただし、作品の展示・公表及び当館のPRに使用する際には、原則撮影者の氏名や作品名を掲出させていただきます。

交通アクセス

交通機関ご利用の場合

JR呉線「呉駅」下車
呉駅前バス停 3番乗り場(広島電鉄)
倉橋方面行「請石行き」「藤の脇行き」「室尾行き」で「清盛塚」下車

お車でお越しの方 駐車場

音戸大橋下駐車場..........2時間無料

※大型バス駐車場も有ります。予約が必要ですので、事前にご連絡くださいますようお願いいたします。
※新音戸大橋開通に伴い、ウォーキング・ドライブ用の地図『てくてくウォーク・うきうきドライブMAP』を作りました。 PDFでご覧ください。てくてくウォーク・うきうきドライブMAP.PDF(795kb)

大きな地図で見る